2013年8月12日月曜日

祝・三段


  (昇段時にスクショ撮るの失敗した)

四麻で三段になりました。多分1年半振りくらいの昇段です。
といってもその1年半前の昇段は1級→二段→1級→二段と、一回下がるところまで下がってからもう一度上がったものなので、二段→三段で考えると2年ギリギリかかってないぐらいです。

2年前は裏ドラが乗る条件も知らなかったレベルなので、それを考えると多少どころじゃなく成長できてるように見えますね。
この1年だけ考えても、最初は100~400ptをうろうろしてたのが、いつの間にか400~700ptでうろうろするようになってましたし、自覚できない程度に上手くなってるのかもしれません。
喪雀特上民様々といったところでしょうか。

しかしこのレートだと、仮に四段に上がってもその瞬間からチャオってるのが目に見えてるというのがなんとも…

5 件のコメント:

  1. 三段昇段おめ!

    >2年前は裏ドラが乗る条件も知らなかったレベル
    そこからここまでとはすごいw

    >しかしこのレートだと、仮に四段に上がってもその瞬間からチャオってるのが目に見えてる
    そういことを気にして新しくアカウント作って一気に育て直す人もいるみたいですよー

    返信削除
  2. >三段昇段おめ!
    ありがとうございます!

    >そこからここまで
    まあその辺はルールブックよく読めばすぐわかることですからねw
    果たしてすごいことなのかどうか…w

    >新しくアカウント
    実際に四段まで上がれたらやってみようかな
    四段までは上卓で相手のレベル変わらないから
    今から作ってもいいのかもしれないけど

    返信削除
  3. そういえばこのブログのプロフィールの所が万年二段の表記のままだよ

    返信削除
  4. 三段になってから5連敗ぐらいしてるので……
    このままならあっという間に二段に戻るかなーなんて

    pt原点まで戻したら変えようと思います

    返信削除
  5. pt原点まで戻るといいね!ついでに四段昇段しちゃえ!ガンバれんこん!

    返信削除